運動で毛穴ケア

  • 2009/06/17(水) 09:49:41

毛穴対策に運動してみしましょう。
毛穴対策に最適な運動とは、軽く汗ばむ程度のことを言います。
この程度の運動することより、新陳代謝を促し、
肌のターンオーバーを正常にすることで、十分な毛穴対策効果が見込めます。

毛穴対策のための運動には、毎日取り入れることの出来る簡単な運動を
選ぶようにしましょう。
それは、毎日続けるという事が大切であるからです。

例えば、現在、通勤に使っているのが車であれば、
バスや電車などを利用する。
バスや電車を利用しているのであれば、1区間だけ徒歩にする、
または自転車を利用する。
これだけで毛穴対策効果が望めます。

毛穴対策のためにには簡単で継続できることが大切です。
エレベーターを利用していれば、1部分だけ階段で上るなど、
また、目が覚めたら体操をする、近所を散歩するなど、
簡単に取り入れることの出来る運動を選びましょう。

そして、顔の運動による毛穴の引き締め。
顔の筋肉を動かし肌の血行促進を促すと、肌のたるみが改善され張りが
戻り毛穴も引き締められてくるのです。
顔の血行促進後は、新陳代謝によって老廃物を毛穴から優しく取り除きます。
洗顔前に蒸しタオルを5分乗せるだけで汚れの落ちも違いますし、
その後冷水で洗顔すると温度差で毛穴が引き締められます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

美肌の為の毛穴ケア

美肌の為の毛穴ケアについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。

毛穴を引き締める方法

毛穴を引き締める方法についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。