脚の毛穴ケア

  • 2009/02/02(月) 15:33:40

顔の毛穴に続いて悩みの原因となるのが、脚の毛穴です。
男性は気にならないと思いますが、女性は悩んでいる方も多いでしょう。
しかし、脚の毛穴の黒ずみは、顔の毛穴とは原因が少し違います。
顔の毛穴は過剰な皮脂が原因になっていますが、脚の皮脂量は多くはありません。

脚の毛穴の黒ずみは、ほとんどの場合、ムダ毛処理により
毛穴が炎症を起こしたことが原因になっています。
ムダ毛を毛抜きやムダ毛テープで抜くと、毛穴がポツポツと赤くなります。
これが、毛穴が軽い炎症を起こしている状態です。
そして赤くなった毛穴が色素沈着を起こし、毛穴の黒ずみとなります。

これは脚の毛穴だけに限ったことではないので、毛を抜くと毛穴
過剰な負担がかかり良くないということを覚えておいてください。
眉毛や男性がヒゲを抜くことも基本的にはNGです。

脚の毛穴の黒ずみをなくすためには、ムダ毛処理をしないことです。
極論ですが、ムダ毛を生やし放題にすると、毛穴への負担はゼロです。

そして、永久脱毛。
これも今後一切ムダ毛処理をしなくて良いので、
毛穴の黒ずみとも永久にオサラバです。
ただし、永久脱毛は何度もエステに通わないといけませんし、
費用が高いので簡単にはできませんよね。

そこで、なるべく毛穴に負担をかけないムダ毛の処理方法をご紹介します。
1.毛抜きやテープは使わず、剃る。
2.剃るときは、逆剃りではなく順剃りにする。
3.お風呂に入ったときに、シェービングフォームを付け、肌への負担を軽くする。
4.剃る回数をなるべく減らす。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

ジャウム

『ジャムウ』は、ハーブ等の自然の植物などを配合したもので、成分の配合をできる限り優しくナチュラルに作っております。女性ならではのデリケートな部分の黒ずみ、気になりますよね。乳首、脇の下、Vライン等…。コンプレックスで悩んでいる女性も多いのでは?気になる部分は、ジャムウソープですっきり3分間泡パック。ワキの臭いや女性のデリケートな臭いや、おりものをキレイに洗います。毎日さっぱりとデリケートな部分もきちんと泡パック、きっと悩みもきれいに洗い流してくれます!植物由来の成分オンリーだから、しっとりと水々しいお肌

脱毛テープは罰ゲーム?

お肌の露出が多くなる季節にかがらず目立つ部分のムダ毛処理に頭を悩ませている人は以外と多いようです。特に、異性の視線が気になる年頃の人にその傾向が強いようです。最近、気軽に使える脱毛手段として脱毛ワックスや脱毛テープがにわかに脚光を浴びています。広範囲な処理で手軽な脱毛ワックス脱毛剤の一種である脱毛ワックスは、割と手軽に広範囲のムダ毛処理が可能です。脱毛ワックスの基本的な使用方法は、暖めてから脱毛し...

脚もお尻も“キュっ”と“スリム”に…

ウエストだけ細くなるんじゃなくて、下っ腹・ヒップ・太もも周辺もミルミルうちに細くなります。下半身のパンツのサイズが2号以上変わる。ジーンズが1サイズから2サイズもダウンします。11号の人は、憧れの9号へ。9号の人は、細いウエストの象徴7号へ。>>ダイエットなら蓮水カノンの腹ペタダイエット腹 ダイエットなら蓮水カノンの腹ペタセブン朝7秒・たった14日間で1099人のお腹を平均6,3cm細くした。限定マニュアル!・・・このマニュアルは100%の自信を持って販売しております。14日...