アロマオイルで毛穴ケア

  • 2008/10/22(水) 18:25:07

アロマオイルを利用した毛穴ケア方法を紹介します。

洗面器に熱いお湯をはり、ゼラニウムまたはパルマローザなどの
エッセンシャルオイルを1〜3滴垂らします。
エッセンシャルオイルを含んだその蒸気をお顔にあてます。
必ず目をつぶって、数分で十分です。

カオリンまたはグリーンクレイを大さじ1杯ほど小皿に用意し、
ミネラルウォーターを小さじ1ほど入れながらクリーム状になるまで混ぜます。
そこにゼラニウムまたはラベンダーなどのエッセンシャルオイルを
1滴入れさらに混ぜます。
それを洗顔後、目、鼻、口の周りを避けてお顔に塗っていきます。
顔がつっぱってきたらぬるま湯で流します。

また、年齢を重ねたお肌は次第にたるみが出てきて、それが原因で毛穴
目立つこともあるので、そういう方は、お顔の筋肉のたるみを戻していくように、
フェイシャルマッサージをしてみましょう!

30ml用の遮光瓶にホホバオイルを用意し、エッセンシャルオイルをラベンダー2滴、
ネロリ1滴の割合でブレンドし、お風呂上りなど血行が良くなっている時に、
お顔全体をやさしくマッサージしていきます。
力を入れすぎないように気をつけてくださいね。

いい香りで毛穴だけではなく心まで安らぎそうですね。
アロマに興味のある方は是非お試し下さい。

エステで毛穴ケア

  • 2008/10/08(水) 17:33:04

TBC
マルチフェイシャル 毛穴の汚れ&開きケア(40分)
というコースがあり、今なら8000円が2000円になるのでかなりお得です!
終わったあとには、しつこい勧誘があるかもしれないので、
逃げる言い訳を考えておいた方がよいかもしれません。

たかの友梨
毛穴ケア コース(45分)
毛穴の掃除のコースで、ビジター料金 13,650円
内容は、クレンジングパックとバキュームで毛穴の汚れを徹底的に取り除き、
ハンドテクニックで血行を促進。
そのあと肌の状態に合わせたパックをして、最後は毛穴を引き締めておしまいです。

ミスパリ
ディープクレンジング(毛穴ケア)
毛穴に詰まった皮脂や汚れ、お肌の古い角質を、すっきりと落としていく
ディープクレンジングのコースです。
14700円が5250円になる初回体験キャンペーン実施中です。

ミスパリのディープクレンジングはバキュームがないようなので
TBCかたかの友梨がいいと思います。

たかの友梨は、ホームページのコース内容の解説も丁寧でちゃんとしているという印象です。
格安のキャンペーンをやっていないところも逆に好印象ですね。
ただ、お金に余裕のある人はたかの友梨でいいと思いますが、
金銭面を考えればTBCの体験コースが一番現実的です。
勧誘を断る心の準備をしてから、挑むと良いでしょう。

たるみ毛穴とは

  • 2008/10/01(水) 16:35:38

お肌の老化によって肌がたるみ、毛穴もたるんで目立つようになります。
それを俗に「たるみ毛穴」 といいます。

年齢を重ねると、顔の筋肉が弱り、肌の奥の真皮のハリが失われ
お肌をささえるものがだんだんと弱まってきてしまいます。
そして重力によって下へ下へと引っ張られ、毛穴も縦に伸びて目立つようになるのです。
また、年齢を重ねることによりお肌の再生サイクルも遅れがちになることも
たるみ毛穴の原因といわれています。

たるみ毛穴の対策方法は、お肌の真皮を元気にさせることです。
少し専門的な話になってしまいますが、肌には表面の肌組織である表皮と
肌の奥にあり肌を支える土台となっている真皮という部分があるのです。
その真皮に元気がなくなってくると、それが表皮のしわやたるみとなって現れてくるのです。
ちょうど風船の中の空気と同じ役割ですね。
真皮には表皮を内側から押し上げる働きがあるのです。

ですので、肌の表面にいくら栄養や水分を与えても、根本的にはダメです。
肌の奥の真皮に栄養を与え元気にしてあげる必要があるのです。
それができる唯一の化粧品が、みなさんご存知の美容液なのです。

まずは化粧水で肌を整え、細胞の通り道を作ってあげます。
その後、美容液を真皮まで届けてあげて、クリームでフタをします。

外から栄養を与えることも大事ですが、体の中からたっぷりと
水分補給することも忘れないでくださいね。
女優やモデルさんもミネラルウオーターを一日2リットルは飲んでいるそうです。